冬の言葉の手ぬぐい

こたつ、初雪、立冬、猫団子、春待月、冬眠、雪見障子、行灯、一陽来復などなど
冬の言葉はいっぱいあるけど、けっこう使ったことのない言葉もいっぱいあるなぁ〜。
と、手ぬぐいの前でたたずむのでした。
皆さんは、いくつわかりますか?

なかなか、奥深い手ぬぐいです。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: , ,

手ぬぐい

菊の文様の手ぬぐいに模様替え。

柔らかな色合が秋を感じさせて、ほっこりします。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: ,

まだ、5月だというのに暑い日が続いた。
涼を求めて、わざわざ手ぬぐいだけを買いにマリンピア日本海まで行ってきました。
(お土産コーナーだけは無料で入れます)

前から気になっていた「マイワシ大水槽」

あー、満足。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: ,

今年もひと足先に

今年もひと足先に
我が家では桜が満開です。

めったに行かない和室(苦笑)で、
今夜は旦那さんと花見酒と洒落込みますか。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: , ,

手ぬぐい更新

20161114

「レトロな郵便局」
玄関先で癒されます。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: ,

明日は十五夜

私の実家は行事を大事にするので
実家では、ススキや団子等飾って月見を楽しみます。

さすがに私はそこまでは無理なので、今回も手ぬぐいで月見を満喫します。


皆さんの家ではいかがですか?

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: ,

夏も終わり

夏も終わりだというのにまだまだ暑い日が続いてますね
我が家の手ぬぐいは暑さをクールダウンさせるような
夜の海 の 珊瑚礁

20160827

帰ってきて旦那さんに気分だけでも涼しく過ごしていただこうという。
妻の愛!

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: ,

手ぬぐい更新

Nさまのご要望にお応えして。
手ぬぐい更新しました。

201607251

涼しげな金魚の手ぬぐいに、旦那のチャリンコをお供に添えて。
な、ショットです。

201607252

さて、梅雨明けし、いよいよ暑さも本番
皆さんも体調管理に気をつけて夏を楽しんで下さいね。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: , ,

七夕

201607071

201607072

宝くじが当たりますように

あき

Category: スタッフ日記│Tag: , ,

ホタル舞う季節

ホタル舞う季節になりましたね
新潟市では、ちょうど見頃です。
皆さんも、足を伸ばしてみては。

20160630

206006302

面倒な人は、私の手ぬぐいのホタルを鑑賞して下さい。

アキ

Category: スタッフ日記│Tag: , ,