No.15「完成」

完成!

2月中旬とうとう完成しました。
土地探しから始まり、着工から約半年。苦労も多々ありましたが、やっと念願の我が家、とうとう完成しました。

14回も散々書き散らして、どんな素晴らしい家が出来上がったのか!と期待(?)している人もいるかもしれませんが、
(いないとも思いますが)

えーと。ふつうの家です。
そんなふつうの家を少しだけご紹介します。

玄関土間
土間を広く取り、自転車置いたり、ちょっとした作業も可能、狭くなってしまった寝室側に開口を設けて広がりを確保

15-1

和室
土間からの出入りにより日常空間と切り離し、家の中にあえて離れとし特別な空間として独立

猫間障子、床柱、色々と贅を尽くした(割に今のところ出番少なし!しばしまたれい)

15-2

LDK
勾配天井の広々空間、壁一面に本棚。
キッチンはアイランド型で往来自由、輸入クロスでアクセント

15-3

洗面
ベッセル型のおしゃれな洗面台に(使いにくい)*洗面所がおしゃれなわけではない

15-4

浴室
ごくごく普通なので、写真なし!

nophoto

室内物干スペース
室内なので雨の日も冬でも気にせず洗濯、新潟では強い味方

15-6

つづく

アキの一言
「自分の家を見られるほど恥ずかしいことはない。」
Category: 自分の家を建てる│Tag: